International NEET Journal

Hi, I'm the International NEET UC. Feel free to contact me!

お久しぶりぶり

3年前、僕はInternational NEETだった。

 

そして今、僕はInternational NEETだ。

 

 

9日前まで僕はサラリーマンだった。

 

この時間にソファーで寝ながらこの文を書いていることにはまだ心がついてこなかったり、意味もなく8時に起きてしまうという以前のニーティーな生活とは若干違うニートの生活を楽しんでいる。

ニートが良い最大の理由は、無駄じゃないこういう暇な時間が毎日あるところ。なんて思いながら今の時間を過ごしている。

 

  

少し僕のリーマンライフを振り返ってみる。

リーマン時、毎年学生の時ともニートの時とも違う色々な経験ができた。

 


1年目はUC少額奨学金の設立。
給料の1%を誰かにあげるやつ。毎年1人増やしてもうすぐ4人目が誕生する。

自己満企画でしかないけど、自分が面白いし多分いいことと信じていることをちゃんと続けられてることが嬉しい。

 


2年目はボーナスで例のプールを貸し切って例のプールパーリー主催。
160人くらいに来てもらえた。
それに加えて1年間で47都道府県に行って友達作れるか試しにやってみた。
347日で全部まわれた。友達もたくさんできた。

 


3年目はやりたいことリスト100を作成した。
20個達成したいと思ってたけど、42個も達成できた。

 

 

 

たまに意識高い系のよくわからないおばさんとか、ネットワークビジネス系男女とかがサラリーマンを無意味にディスったりするけれど、リーマンはなんでもできるし、これを続けることはすごいことだ。

 

 

 

さて、次にInternational NEETとして今後の展望を軽く紹介する。

僕には最終的にどうなりたい!とか。大した人生目標はないのだけど、中長期目標はある。

口にするとかなったりすることはよくあるもんなので、ここに記しておくことにする。

 

 

【僕の中長期目標】

2018:海外進出(住む&働く)

2019:エベレスト登頂

2020:結婚&子作り

 

 

今年の目標は海外進出。

エストニアに腰を据えて活動したいと思い、3/20から行ってみる。

なぜエストニア?ってよく聞かれるけど、エストニアはかっこよくて面白そうだから。

 

エベレストはめちゃ金かかるから今年すごいうまい事いったら登れる。

すごいうまくいく事を信じてとりあえず動きまくる。

 

そして2年後、パパになる予定。

応援宜しく!