International NEET Journal

Hi, I'm the International NEET UC. Feel free to contact me!

ニートが警察にお金を借りる事が出来るのか。

こんにちは。

International NEETのUCです。

 

今日は

ニートが警察にお金を借りる事が出来るのか。」

検証してきました。

*財布を忘れて来て、Suicaの残高がなくなってそういう状況になっただけで、故意に警察の仕事を増やした訳ではございません。

 

では!早速本題へ。

------------------------------------------

11/18

山手線の目◯駅にいた僕は、神田に行きたかったわけです。

しかし、改札でピンポーン「チャージしてください。」

昼ご飯の時には財布が無い事に気付いていたので、

ピンポーン。と同時に絶望しました^^;

 

がしかーし、神田を目指し歩き始めて30秒で交番を見つけました^3^

事情を説明すると、借りられる!とのこと。

人生ちょろいぜ!!!!

 

 

 

...と思ったのはつかの間、無職を名乗り出た瞬間警官の顔色は変わります。

バイト先はどこか聞かれます。→やってません...

 

しまいには他の人が借りれなくなるとか言う訳の分からない理由で渋り始めました。

自分を証明するものの提示を求められましたが、それらは当たり前のごとく家で財布の中に眠っています。

 

しょうがないので、バッグをあさると...発見!!!

意気揚々とパスポートを提示します。

f:id:uc812:20141121001943j:plain

 

すると

「免許証ないの?」と。

ん!?パスポートって自分を証明する最強のものじゃないの??

んま、とりあえずパスポートと一緒に国際免許証を持っていたので提示。

f:id:uc812:20141121002055j:plain

その後、書類(下の写真)を書いてスムーズにお金を借りられる流れにw

 

f:id:uc812:20141121001121p:plain

 

ただ1つ問題点と言えば、

目◯駅 → 神田駅 → うちの最寄駅

という感じに帰りたかったので、

目◯駅 → 神田駅 + 神田駅 → うちの最寄駅分のお金を貸して頂きたかったのですが、

国際免許証に書いてある僕の家の最寄駅までの最低料金しか貸してもらえないという事で200円貸してもらう事に。

 

神田での用事の時間に間に合う為には家に帰ってもいられないので、結局は、 

目◯駅 → ー町駅で下車して友達のお店に行きお金を借りるw → 神田駅 → 最寄駅

という感じで無事帰還できました。

 

結果

ニートも免許証を提示できれば家までの最低運賃は借りれる!」

という事が分かりました。

 

お金はその日のうちに返しに行きました。

(最寄りの交番で返す事が出来ます。)

 

警官の方、税金を払っている国民の皆さん。
助かりました、有り難うございました!




インターナショナルニートUCのホームページ