International NEET Journal

Hi, I'm the International NEET UC. Feel free to contact me!

【過去記事】完走者が本音で語るサハラマラソン事情!

世界一過酷と言われる

サハラマラソン

 

場所:モロッコ

費用:参加費は約40万円。渡航費、道具一式も含めると最低60万円は必要です。

気温:最高 50℃ 最低10℃

今まで2名が死亡。

 

約230~250km、1週間分の衣食住を担いで走ります。

水と以下のようなヘボいテントだけが、運営側から提供されます。

サハラテント

【申し込みフォームに書いてある有名な言葉】

『自分の限界に挑戦したいといった動機でこのマラソンに参加するのは危険です。なぜならば、このマラソンではすぐに自分の限界に達してしまうからです。』

 

結果、限界には達しませんでした。

僕が特別だからではなく、本音ではそう感じている人が多いのではないかと思います。

参考)著者スタッツ

165cm 70kg 体脂肪20%程度 稀に見る短足

毎年全体の完走率も80%以上と高く、ちゃんと練習すれば完走できます。

 

しかし近年、日本人の完走率が減ってきています。

行くからには必ず完走してください。

 

このマラソンで一番過酷なのは、参加を決断すること。

「お金」「時間」「身体」すべてを揃え、死ぬかもしれないような状況に飛び込む決意をしなければなりません。

 

じゃ、いってらっしゃい!