International NEET Journal

Hi, I'm the International NEET UC. Feel free to contact me!

【過去記事】北海道を夏旅行に選ぶべき5つの理由!

 

海の日を含めた3連休で、ここの筆者仲間TOMOと北海道に行ってきた。

 

2人とも初北海道。

 

帰ってきてから感じる北海道の真の魅力をお伝えするぞ!

 

 

 

 

旅行概要

 

 

期間:7/18~7/20

 

金額:トータル10万程度

 

ルート:新千歳→札幌→稚内→釧路→新千歳

 

 

 

 

①海鮮がうますぎる

 

 

 

海沿いどこに行っても超ハイクオリティの海鮮を食べることができます。

 

 

特に、田舎に行けば行くほど安くて新鮮なものを得ることができます。

 

 

(個人的にウニが世界一好きな食べ物なので、死ぬほど幸せでした。)

 

 

 

②自然にまみれることができる。

 

 

どこも自然だらけ。

 

 

北海道は海も山もある!

 

 

それに加えて、普段見ることのできない動物たちに会うこともできます。

 

僕たちの場合

 

・ウシ
・ウマ
・ヒツジ
・ネズミ
・フクロウ
・シカ

 

これらを道端で見かけることができました。

 

 

 

③最適な気温

 

 

湿気がなく、快適に過ごすことができました。

 

 

僕たちが入った時期には夜は半袖じゃ少し肌寒いくらいでしたが、これからの季節、朝から夕方まで半袖1枚で快適に過ごせるでしょう。

 

 

④世界一の夕日

 

 

特に釧路は世界一の夕日を眺められる場所として有名です。

 

 

⑤みんな家族の精神

 

 

北海道の人はとても親切でした。

 

 

飲んでいても仲間に入れてくれるし、カニのおすそ分けをもらったり、北海道名物の焼きそば弁当カツゲンをご馳走して頂いたり。

 

 

 

 

そんな最高な北海道。

 

行くなら

 

今でしょ!!!